つきもりまとめ

自分の趣味(麻雀・ゲーム)など書きたいことを書いてます、似た趣味をお持ちの方の参考になれば

正確無比のデジタル麻雀!U-NEXT Pirates!

今回はU-NEXT Piratesについてご紹介します!

パイレーツはU-NEXTをオーナー企業とするチームです。 

デジタルコンテンツを配信する企業のチームならではの

麻雀を見せてくれます!

 

 

U-NEXT Pirates所属選手

1.小林剛 選手

U-NEXT Piratesの船長こと小林剛選手。

twitter.com

1976年2月12日生まれの44歳。

しかし44歳とは思えない童顔っぷりで

多くの女性ファンを獲得しています。

 

しかしその表情はロボットそのもの!

役満の中でも珍しい役満四暗刻単騎】を放縦してしまった時でさえ、

眉一つ動かさず、「そんなこともあるよね~」と受け流す…

最強のメンタルの持ち主なんです。

 

そんな小林選手の趣味は何とカラオケ!

ロボットと呼ばれる小林剛からは予想もつかない

甘い歌声はプロ雀士の中でNo.1と噂されています。

そのギャップにやられてしまうファンが大量発生中です!

 

小林剛選手の戦術本はこちら!

圧倒的冷静さを誇る小林選手の思考がたっぷり解説されています。

麻雀が上手くなりたい方必見です!!

アガリ率5%アップ何切る (近代麻雀戦術シリーズ) [ 小林 剛 ]

価格:1,650円
(2020/4/14 23:23時点)
感想(0件)

 

2.朝倉康心 選手

プロ雀士の中でも一風変わった経歴を持つこの朝倉選手。

twitter.com

1986年4月3日生まれの34歳。

朝倉選手はプロになって3年目の選手ですが、

その実力は麻雀ファンのほとんどに知れ渡っています。

というのも朝倉選手は、

プロの世界よりもレベルが高いのでは?ともいわれるネット麻雀の世界で、

最強アマチュアとして何年も活躍してきた選手なんです!

 

そんな朝倉選手。

メンタルは小林選手とは真逆…

圧倒的な強さを誇るにもかかわらず、

ちょっとしたミスも許すことができず、

メンヘラとも揶揄されるほど…

しかしそのメンヘラメンタルによるハングリー精神こそが、

朝倉選手の強さの根源といえるでしょう!

 

朝倉康心選手の著書はこちら!

朝倉選手の過去の失敗談が事細かに書かれています。

普通なら見逃してしまうような些細なミスについても書かれているので、

麻雀中級者から上級者になりたいと思っている方におススメです!

麻雀の失敗学 [ 朝倉康心 ]

価格:1,650円
(2020/4/14 23:32時点)
感想(2件)

 


3.石橋伸洋 選手

私の一押しはこの選手!

黒いデジタルこと石橋伸洋選手です。

twitter.com

1980年9月29日生まれの39歳。

石橋選手の魅力は何といってもその『黒さ』にあります!

性格が…という話ではなく、麻雀が黒い!

ふつうはありえないような打牌で相手の読みを狂わせ、

ミスを誘い、その間に自分が点棒をさっと拾っていく…

最高に上手く、相手としては最高に憎らしい麻雀です!

 

そしてこの石橋選手、

プライベートも最高に充実しているんです…

何と奥さんが超美人!!

twitter.com

10歳年下のプロ団体の後輩なんですね~

なんともうらやましい!憎らしい…!

 

石橋選手の戦術本はこちら!

現代のデータ戦術を駆使して、

相手を狂わせる黒い麻雀を解説してくれています。

相手から憎らしいと思われるくらい強くなりたい方は是非!!

黒いデジタル麻雀 現代流データ戦術を斬る (マイナビ麻雀BOOKS) [ 石橋伸洋 ]

価格:1,639円
(2020/4/15 00:01時点)
感想(1件)

 

4.瑞原明奈 選手

最後は、女性Mリーガーの中で現在実力No.1といわれている瑞原選手です!

twitter.com

1986年11月19日生まれの33歳。

瑞原選手は、2014年にプロになりましたが、

2015年に出産のためプロ業を一時休業。

その後、プロ活動を再開し、Mリーグに選出されました。

そんなプロ歴の浅い彼女がなぜMリーガーに選ばれたのかというと、

朝倉選手と同じ、ネット麻雀です。

産休・育休中に家で麻雀の勉強をしようと始めたネット麻雀で、

みるみるうちに実力を伸ばし、有名雀士になり、Mリーガーに抜擢!

現在では女流No.1Mリーガーと呼ばれるまでになりました!

 

 

 U-NEXT Piratesの雀風『デジタル麻雀』

U-NEXT Piratesの麻雀を一言で表すなら『デジタル麻雀』です。

麻雀におけるデジタル、とは

1.スピード特化で和了をしまくる

2.運や流れなどを考えることなく、常に目の前の情報で最善を尽くす

といった意味があります。

 

オーナーであるU-NEXTがデジタルコンテンツを配信している、

ということからデジタルなチームを作りたい、と選出したようです!

 

ロボット小林・ネット麻雀強者の朝倉&瑞原・黒いデジタル石橋

 

このデジタル雀士4人のチームワークは他チームと比べても圧倒的です!

 

U-NEXT Piratesの麻雀を無料で視聴するには!

U-NEXT Piratesの麻雀を見るならやっぱりU-NEXTですね!

こちらではパイレーツの麻雀はもちろんのこと、

おしえて!パイレーツも視聴可能です!

こちらではパイレーツの4選手が自身の試合についての解説や、

プライベートの話題など選手の魅力がとても伝わる内容になっています!

ぜひこちらから登録してパイレーツの魅力を深堀りしましょう!

 

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!