つきもりまとめ

自分の趣味(麻雀・ゲーム)など書きたいことを書いてます、似た趣味をお持ちの方の参考になれば

最高の興奮と昂揚をMリーグで!

 

コロナウイルス対策で外出自粛が続いている中、

そろそろ新しい暇つぶしコンテンツが欲しいころではないでしょうか??

 

私のお勧めはMリーグ観戦です!

ぜひ一緒に熱く盛り上がりましょう!!

 

 

 

Mリーグって??

Mリーグとは、選ばれし麻雀トッププロのリーグ戦です!

日本の名だたる大企業がチームオーナーとなり、

それぞれ3~4名の麻雀プロと契約、チームを構成し、

日々最高のレベルの頭脳戦が繰り広げられています。

 

Mリーグのここがすごい!

1.オーナー企業・スポンサーがすごい!

Mリーグはチームオーナー企業がすごいんです!

プロ野球のオーナー企業と並べても遜色ないような

日本の有名大企業がチームオーナーとなっています!

 

以下、Mリーグチームオーナー企業(チーム名)

博報堂DIYパートナーズ(赤坂ドリブンズ)

テレビ朝日(EX風林火山

サイバーエージェント(渋谷ABEMAS)

コナミアミューズメントKONAMI麻雀格闘倶楽部

U-NEXT(U-NEXT Pirates)

セガサミーホールディングスセガサミーフェニックス)

電通(Team RAIDEN/雷電

KADOKAWAKADOKAWAサクラナイツ)

 

こんな企業が力を入れて盛り上げているMリーグ、面白くないわけないですよね!

 

2.出場選手がすごい!

Mリーグは総勢8チーム計29名の選手が参加しています。

その中には地上波テレビでもバリバリ活躍している有名芸能人も!

それは、萩原聖人さんです!

ja.wikipedia.org

 

現在も多くのドラマ・映画・舞台で活躍する萩原聖人さん。

過去には麻雀アニメ『闘牌伝説アカギ 〜闇に舞い降りた天才〜』で

主人公アカギの声を演じた人物でもあります。

あのアニメで聞いた『ツモ!』『ロン!』といったかっこいいボイスで、

萩原聖人実写版の迫力満点の闘牌を魅せ、視聴者を大興奮を与えてくれています。

 

 

さらにあの菊池風磨もテレビで超絶美女と絶賛したモデル・岡田紗佳も選手契約して戦っています。

twitter.com

岡田選手はプロになって2年目という速さでこの大舞台に抜擢されましたが、

その麻雀の内容はその他の選手に全く引けを取らず、強い麻雀を見せてくれます。

また、役満と称されるそのスタイルで、選手入場シーンでも多くのファンを魅了しています。

所属のサクラナイツのチームカラーであるピンクのユニフォームに身を包み、

まぶしい笑顔、時には気合の入った表情でファンを高揚させています!

 

 

この二人のほかにも、麻雀界だけでなくネット上で最高の人気を誇る有名プロ雀士や、

超イケメン雀士、超美女雀士も参加して、リーグを盛り上げています。

 

また、選手の幅もとても広く、最年少は25歳女性プロから、上は65歳の男性プロまで老若男女個性豊かな選手がそろっています!

 

Mリーグの魅力は何といってもこの『華』にあると思います。

 

ぜひMリーグを視聴して、個性の花咲き乱れる総勢29名のプロ選手の中から、

自分の『推しプロ』を見つけて応援してみてください!

 

Mリーグの視聴方法

Mリーグはファイナルシーズン開始まで現在小休止中です!

今の期間に過去の対局映像を視聴してファイナルをより楽しみましょう!

過去の対局映像をすべて無料で視聴する方法はこちら!

U-NEXTの31日無料トライアルで過去の映像だけでなく、

これから始まるファイナルシーズンの対局も視聴可能です!

ぜひMリーグを一緒に楽しみましょう!!

 

無料トライアルはこちらから簡単に登録可能です!